VT Cosmeticsのシカクリーム到着

昨日の話ですが、12月5日に楽天市場で注文したVT Cosmeticsのシカクリームがついに到着しました。送られてきた韓国の住所を見ると、北朝鮮と接する最前線に位置している坡州市からでしたが、注文してちょうど一週間で届いたという感じです。ちなみに私は韓国に45回以上行ったことがありますが、 坡州市周辺には過去に板門店ツアーで2回、第3トンネルツアーで1回行ったことはあるものの、個人の足で行ったことはありません。

それはさておき、さっそく昨日の夜、そして本日の朝の計2回使用しました。今のところは、まだ特にこれといって変化はありませんが、果たしてシカクリームが効果があるのか気になる方もいるかと思いますので、今後は写真も撮りながら、経過を見守っていきます。

下記はシカクリームを使用する直前に撮影した症状のある右足の一部の写真ですが、これがどう変化していくのか、もしくはしないのかを記録していきます。

2021年12月12日撮影

なお、色々とやることも多いため、毎日経過をアップしていくのはおそらく難しいと思いますが、アップできるときは極力するつもりです。

あと、前回スパイン製薬のセルシカも注文すると書きましたが、実際に本当に注文しました。12月11日に福岡の郵便局で引受となっているので、もうじき届くとは思いますが、商品が届き次第、セルシカのほうでも症状のある左足の一部を撮影し、同じように経過を記録していく予定です。