VT Cosmeticsのシカクリームの配送状況

皆さん、こんにちは。当サイトを運営しているKOです。本日は12月5日に楽天市場で注文したVT Cosmeticsのシカクリームの配送状況ついて書きたいと思います。

まず、そもそもVT Cosmeticsのシカクリームとは何なのかについて先に紹介すると、韓国コスメに詳しい人であれば、ご存じかと思いますが、 VT Cosmeticsとは韓国の化粧品会社で、その会社によるシカクリームとなります。

ちなみに私がこのシカクリームを注文した理由は、シカクリームが尋常性乾癬に効果があったというあるネットの口コミを目にしたことがきっかけでした。もちろん、本当に効果があるかは分かりませんし、逆に悪化するということもあるかもしれません。ただ、最近よく乾癬に効くと謳った広告を出しているスパイン製薬のセルシカも主成分はシカクリームですし、試してみる価値はあるかなと思っています。

本当は表面に出ている部分をケアする以上にその原因の根本となっている病巣をケアするのが、何より重要だと分かってはいるのですが、その病巣は喉近辺にあると仮説を立ててはいるものの、ここのところ、表面の状況が悪化傾向にあるので、とりあえずシカクリームで表面上の症状だけでも緩和できればと思っています。

では、そのシカクリームの配送状況が今どうなっているのかを見てみると、以下のスクショを見ての通り、韓国から直接送られてくるという状況で、もう既に日本には到着しているようです。

ちなみに私は韓国に知り合いがおり、今年は2回EMSで物々交換もしたのですが、その時は日本に到着後、大体3日ぐらいで配送されたので、今回は佐川急便ではありますが、もうそろそろ届く頃かなと思っています。

届いた後は、すぐに使用を開始し、効果があるかどうかレポートをしていくつもりですが、スパイン製薬のセルシカも購入し、それぞれ別々の症状のところに塗って、どちらが効果があるのかを比較してみるのも面白いかなと思っているので、さっそくこの後、セルシカも注文するつもりです。

あとは豊富温泉クリームも効果があるという口コミもあったので、そちらも試したい気持ちもありますが、とりあえずはシカクリームとセルシカで様子を見て、それらで効果がなかった場合には、豊富温泉クリームを買おうと考えています。