アレジオン20がようやく到着

昨年末に注文していたアレジオン20ですが、ようやく本日到着しました。まだ服用はしていませんが、毎晩寝る前に服用し、2~3週間ほど様子を見たいと思っています。

さて、乾癬の症状ですが、VTシカクリームをはじめ、どの市販品も効果が感じられないというのが率直な感想です。セルシカクリーム以外は、特に効能の記載があるというわけではなく、私が任意で試しているだけではありますが、期待をしていたセルシカクリームは率直に期待外れかなという感じです。

もちろん、人によっては効果があるのかもしれませんが、もともと乾癬は病巣となっている原因を見つけて対処しないと改善にはつながらないと思ってはいたので、ある意味当然の結果かなとも思っています。

一応今後も、とりあえずVTシカクリーム、セルシカクリーム、ソンバーユはこのまま継続しますが、顔のケアには効果を感じているフィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリームについては、やはり顔だけに使用していくことにし、今回の報告をもっての左足膝の経過は終了にすることにします。なお、アップはしていきませんが、今後、左足膝についてはセルシカクリームを使用して様子を見守るつもりです。

あと、この日記についても、日々の変化が今のところは感じられないため、今回のように数日まとめてアップをするようにしていくつもりです。

以下は1月7日~10日のケア記録ですが、写真の経過報告については、1月7日は写真を撮影し忘れたため、1月8日~10日のみとなっています。

2022年1月7日~10日の乾癬ケア

・口テープを使った睡眠(7日と8日のみ ※9日と10日はいつの間にか寝ていたため実施せず)

・VTシカクリーム(朝・夜):右足太もも

・セルシカクリーム(朝・夜):左足太もも

・フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム(朝・夜):左足膝

・薬師堂のソンバーユ液状特製 (朝・夜):右足膝

VTシカクリームによるケア記録(右足の太もも):26日目~29日目

VTシカクリームは26日目~29日目も改善は見られません。

1月8日撮影
1月9日撮影
1月10日撮影

セルシカによるケア記録(左足太もも):24日目~27日目

セルシカクリームは24日目~27日目ですが、こちらも改善は見られません。

1月8日撮影
1月9日撮影
1月10日撮影

フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム によるケア記録(左足膝) :22日目~25日目

22日目~25日目のフィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリームも改善はありません。

1月8日撮影
1月9日撮影
1月10日撮影

薬師堂のソンバーユ液状特製によるケア記録(右足膝) :16日目~19日目

16日目~19日目のソンバーユも改善はみられません。

1月8日撮影

1月9日撮影
1月10日撮影

終わりに

1月7日~10日の記録は以上となります。