若干、耳に違和感

12月17日から継続してきたミサトールリノローションによる上咽頭洗浄ですが、少し左耳に違和感があるため、本日は念のため、上咽頭洗浄は行わないことにしました。

具体的には、朝起きた時に左耳に水が入った時のような感覚があったのと、なんとなく耳が痛いような痛くないようなという状態です。

仮にその違和感が確実に痛みに変わった場合には、前回同様、ロキソニンで対応するつもりですが、水が入ったときのような感覚は朝だけではあったので、現時点では前回のようなひどい状況になることはないかなと思っています。

本日の乾癬ケア

・口テープを使った睡眠(昨晩から本日の朝にかけて)

ミサトールリノローションによる上咽頭洗浄(本日は行わず)

・強ミヤリサン錠(朝3錠・夜3錠)

・ビタミンDサプリ(夜1錠)

・ビタミンEサプリ(朝1錠)

・VTシカクリーム(朝・夜):右足太もも

・セルシカクリーム(朝・夜):左足太もも

・フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム(朝・夜):左足膝

・薬師堂のソンバーユ液状特製 (朝・夜):右足膝

VTシカクリームによるケア記録(右足の太もも):18日目

VTシカクリームは18日目ですが、特に変化は見られません。

12月29日撮影

セルシカによるケア記録(左足太もも):15日目

セルシカクリームは15日目ですが、こちらもこれといって変化は見られません。

12月29日撮影

フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム によるケア記録(左足膝) :14日目

フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリームもこれといって変化はありません。

12月29日撮影

薬師堂のソンバーユ液状特製によるケア記録(右足膝) :7日目

ソンバーユも改善はみられません。

12月29日撮影

終わりに

本日の記録は以上となります。なお、本日は前述の通り、耳に違和感があったことから、電動式スプレー鼻洗浄器「noppy」を使った鼻うがいの開始も見送ることにしました。明日以降、問題がなければスタートさせようと思っています。