サロンパスAで部分的にしもやけの症状が和らぐ 他

昨日同様、しもやけの症状と思われる話の続きですが、サロンパスAを貼って、一晩寝たところ、一部の指には効果があり、赤みが取れました。その一方で症状が酷い足の小指に関しては、腫れが引かないのと、シャワーを浴びて以降、再び痒さを感じています。

ただ、とりあえず、部分的にでも効果があったので、しばらくサロンパスAを使用しつつ、ビタミンEのサプリが到着するのを待ちたいと思っています。

さて、再び乾癬の話ですが、ここのところ、以前にはそれほど感じなかった痒さの症状が出ています。もしかしたら、乾癬というよりも、寒さによる血行不良により出ている症状の可能性もありますが、処方箋なしで買えるオロパタジン塩酸塩(アレロック)の購入も検討しています。

本日の乾癬ケア

口テープを使った睡眠(いつの間にか寝入ってしまったため、本日は使用せず)

・ミサトールリノローションによる上咽頭洗浄(朝・夜)

・強ミヤリサン錠(朝3錠・夜3錠)

・ビタミンDサプリ(夜1錠)

・VTシカクリーム(朝・夜):右足太もも

・セルシカクリーム(朝・夜):左足太もも

・フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム(朝・夜):左足膝

・ 薬師堂のソンバーユ液状特製 (朝・夜):右足膝

VTシカクリームによるケア記録(右足の太もも):15日目

VTシカクリームは本日で半月が経ちましたが、これといって改善は見られず、昨日よりも悪化した気もします。

12月26日撮影

セルシカによるケア記録(左足太もも):12日目

セルシカクリームは12日目ですが、特に変化はありません。

12月26日撮影

フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム によるケア記録(左足膝) :11日目

フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリームもこれといって変化はありません。

12月26日撮影

薬師堂のソンバーユ液状特製によるケア記録(右足膝) :4日目

期待していたソンバーユも今のところ、変化はありません。

12月26日撮影

終わりに

本日の記録は以上となります。なお、電動式スプレー鼻洗浄器「noppy」を使った鼻うがいですが、本日もあまり時間がなかったため、もう一日延期をし、明日から行う予定です。