ソンバーユ(馬油)到着

本日ですが、昨日も予告していた通り、薬師堂のソンバーユ(馬油)が到着しました。ちなみに薬師堂のソンバーユには、クリームタイプと液状タイプがありますが、鼻へのケアは液状タイプで紹介されているケースが多いのと、口コミも液状タイプのほうが良い感じがしたので、液状タイプを購入しました。

本日の乾癬ケア

・口テープを使った睡眠(昨日の夜から本日の朝)

・ミサトールリノローションによる上咽頭洗浄(朝・夜)

・強ミヤリサン錠(朝3錠・夜3錠)

・ビタミンDサプリ(夜1錠)

・VTシカクリーム(朝・夜):右足太もも

・セルシカクリーム(朝・夜):左足太もも

・フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム(朝・夜):左足膝

・ 薬師堂のソンバーユ液状特製 (夜):右足膝 ※この記録をアップした後に使用予定

VTシカクリームによるケア記録(右足の太もも):12日目

VTシカクリームは本日で12日目ですが、一向に改善の兆しは見られません。

12月23日撮影

セルシカによるケア記録(左足太もも):9日目

セルシカクリームも9日目ですが、特に変化はありません。

12月23日撮影

フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリーム によるケア記録(左足膝) :8日目

フィジオジェル・インテンシブ・フェイシャルクリームもこれといって特に変化はありません。

12月23日撮影

薬師堂のソンバーユ液状特製によるケア記録(右足膝) :開始前

ソンバーユについては右足膝に使用しながら記録をつけていきます。さっそく、今日の夜から使用しますが、下記はまだ使用する前の写真で、これがどう変化するかを見ていきます。

12月23日撮影

終わりに

本日の記録は以上となります。ソンバーユ(馬油)を使った鼻へのケアは、少し勇気がいるので、明日から実施するかはまだ分かりませんが、極力早くスタートしようとは思っています。